Assy -misokirin-

□Note□
2011.6.29

ちょっと予測より早かったけど、蛍を撮影しに厚木まで行ってきました。

やっぱり厚木まで原付きで走って行くと、厚木基地や相模川を境にして街の匂いや空気が変わるのがよく分ります。

夜間飛行を終えて赤白のライトが点滅させて風と共に降りてくる飛行機とか、夜に響く鉄橋の轟音と闇に浮かぶ光のラインと一緒に風を切りながら相模川を渡る時の気持ち良さは厚木へ行く時の魅力のひとつなのかな。

あの空気が変わる瞬間の度に、繋がる空間だけど世界が幾つにも別れていて住んでいるものが違うんだろうなって感じます。

見たものが全てじゃなくて、五感で感じ取って欲しい。

カエルの鳴き声とか、まとわりつく湿度と温度、土と木の匂いとか、その違いを感じて欲しい。

主張じゃなくて、自分の周りにあるものを受け入れること。

それを偉そうに言える立ち場じゃないんだけど、そうやっている方が好きってことなんです。


2009.7.12
なんか、土曜は休みなのにやる気がでないんですよね。
逆に、テンションが低くて無駄なことばっかり考えちゃって、やること進まない。
そんな訳で、夜のみなとみらいへ行ってきました。
今回は原付きじゃなくて自転車で。
やっぱり自転車の方が便利ですね。
歩道走れるし、公園の中に持ち込んで、ベンチでゆっくり休憩もできる。
まぁ周りはカップルだらけなのですが・・・。
そこは気にしない様にしないと写真撮れないです(笑
□写真上:7/11撮影の写真(みなとみらい付近) クリックで続きが見れます。

2009.7.5
就職活動やゼミなどで、6/29-7/3まで写真関連の作業を行いました。
就活はスタジオでの実務試験だったのですが、想像している以上に忙しくて大変でしたが、勉強出来たことも多く達成感を感じました。
まぁ実際に作業をしているとき、試験だってことは頭から抜けていました。
だって、あまりの忙しさにそんなことまで考えていられません。
その人が持つ能力を極限の状態で見極めるという概念で行っているのならば、間違いなく判断に困ることはないと思います。
ひとまず、今週中にレポート提出しなきゃ!

今日は土曜日。
天気が良かったので、夕方から原付きでドライブしてきました。
行き先は、横浜にあるシンボルタワー。
山手の方から、海の見える丘公園を通り、ワシン坂から本牧方面へ。
でも着いた時には閉園の時間を過ぎてました・・・。
まぁそこはドンマイです。
帰りは元町を走りながら、来た道へ合流して家へ戻りました。

□写真上:7/2撮影の写真(横浜-地元) クリックで続きが見れます。
□写真下:7/4撮影の写真(横浜-本牧方面) クリックで続きが見れます。

2009.6.27
なんか、研究室のゼミ終わって外に出たら街灯に照らされらた緑が綺麗に感じた。
まぁー写真撮る衝動ってこんな感じなんだよね。
うん、自分だけだよね笑
あんまり考えると、指が逆に動かないんです。
明日(6/27)は久しぶりの休みだ!

2009.6.12
このホームページを作ってから3年間が経過してたとは・・・。
なんか受験の勢いで制作してた記憶がある。
すごいなぁー、若いなぁーって感じる。
でも、今の自分の方がもっと頑張る時なんだよね!
そう、やるしかない!
前だけ向いて、まだ誰も通っていない場所に自分の道を切り開くのさ。
そうやって生きてくのが自分のやり方なんだと思う。

ひとまず、近いうちにホームページをある程度作り直して行こう。
いつまでも高校生の自分に頼っていられないからね。

上の画像をクリックすると続きが見られます!

2006.3.30
Assy開設前にNoteを書いています。
今まで乗り物を中心として写真を撮ってきましたが、写真を学ぶ者としての自覚を持つためにページを開設しようと思いました。
もちろん"Assy"は自分の名前"アツシ"をもじったところからきています。
日常生活中に気になったものを撮影してUPしていくつもりですので、よろしくお願いいたします。

さて挨拶はこのへんにしてですね、近況についてでも語ります。
大学入学が決まり、以前から決めていた部屋の大規模もよう替えを実行中です。
そのための片付けをしているのですが、ものが多すぎて寝る場所を確保することすら大変な状態です。
せっかく買った雑誌も積みあがった本に混じって未読という有様。
たぶん全てが収まるのは当分先の話みたいですね。
<< 
Copyright(C)Atsushi Kitamura All Rights Reserved.


inserted by FC2 system